保育士の独立支援とは?!

こんにちは🌸保育の思想家まいみちゃんです。

保育士の新しい働き方を伝えるブログへようこそ!

保育園の先生とはまた違った働き方を発信する事で、あなたの強みと保育士の可能性を広げて頂けたら嬉しいです♡

今回は、保育士の独立支援のサポート内容についてご紹介をさせて頂きます!

保育士の独立支援ってなぁに??!

一般的には保育士資格の活かし方として、

保育園や児童養護施設、子育て支援センターなど施設での働き方が一般的だと思います。

私は、元々保育園の先生だったので、上記の一般的な働き方しか知りませんでした。

いろいろ経験していく中で…(←これは追い追いブログで書いていくね♡)保育士としてもっと多様な働き方は出来ないだろうか?と、思うようになったのです。

そ、そうなると…起業ってやつ?と、こっそり『保育士 起業』とGoogle検索をしてみたことも実はあります。でも、『保育園 経営』などの事はのっているけど、私が求めている起業の仕方ではなかったんですよね。

ないなら自分で創り出そう!!と、想いと行動で2016年6月に訪問保育事業を立ち上げました。専門卒の元々保育園の先生の私。

営業も経営知識、経験もありません(>_<)

それでも試行錯誤しながらもフリーランス保育士として活動し続け、起業して3年経ちました。(個人事業の他、2019年3月に子育てマッチングサイトHugPocketのサービス、えがお株式会社を設立。)

ちっぽけな保育園の先生がフリーランスの保育士として独立し、どんなストーリーを辿って今を生きているのか?

この経験を一歩踏み出したいあなたのためにお役立ち頂けたらいいなと思い、独立支援を行っています。

独立支援メニューはこちら💁‍♀️💁‍♂️

単発メニュー🌸

少し話をしてみたい、聴いてみたい!方向け

オンライン相談(1時間)3000円

対面相談(1時間)5000円

※対面の場合は別途交通費がかかります。

※30分単位で延長も可能です。

本気コース🔥

オンライン・対面でのコンサル

3ヶ月コース 15万円

オンライン・対面でのコンサル

6ヶ月コース 30万円

あなたの達成したいゴールに向けて、自己開示〜具体的実践方法まで導きます。あくまでも私ではなく、ご依頼者のあなたがどう行動していくか?が鍵となっていきます。

なんだかドキドキするかなと思いますが、保育の思想家まいみちゃんは基本的にワイワイ楽しく実践できるようにプログラムを組むのでご安心を(*´-`)♡

※本気コースの方は私も本気で取り組むため、メッセージのやりとりなどで相性をはかり…ご依頼を引き受けるかを決めさせて頂きます。

お申し込みやご質問はこちらまで💁‍♀️‍

webのお問い合わせor公式LINEまでお願い致します。

保育、子育てに関わる事業を行う企業の方で保育コンサルをご希望の方は別途ご連絡ください。

想いと行動で道は開けます🌟

私は全く起業への知識も経験もありませんでした。だからこそ親身になって伝えられることがあります。私が試行錯誤しながら歩んできた道がお役立ちできたら幸いです♡