アート遊び・イベントを紹介

2019年7月20日

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は まいみちゃんアイキャッチテンプレート.jpg です

こんにちは!保育の思想家まいみちゃんです🌸

保育士の新しい働き方を伝えるブログです。

保育園の先生とはまた違った働き方を発信する事で、あなたの強みと保育士の可能性を広げて頂けたら嬉しいです♡

今回はアート遊びのご紹介をしますね。

想像、創造、心の自由!を体現できるアートな遊び場を東京を中心に各地域で開催!

私の大事にしている事は、

子どもも大人も自分のやりたい!を実現する事です。本来もっている感性と探究心を伸ばしたいと思っています。

保育の思想家語録として…

『生きているだけでアート』だと思うのです。

そのままひとが本来持っているものを、自分らしく表現する機会をつくっていきたいな♡と思い、遊び場を創っています。

そしてそして、

アート遊びのイベント紹介〰✨

8月27日(火)スタート!

おうちではなかなか出来ない(アート)

アート体験をしませんか?

『光と影のおはなし会🌟』

木の枝や石ころ等、さまざまな素材をプロジクターで映して光と影のおはなし会を開催します。

『ピカピカだね!』『まあるいカタチ!』『こっちはクネクネしてる〰!』など、お子さんの探究心や感性を引き出します。

『夏のパーティーをしよう🍉🎉』

段ボールや新聞紙、ドングリや石ころなど、いろんな素材を使ってみんなで夏のパーティの準備をします!絵の具で石ころに色を塗り、スイカのケーキを作ってみたり、新聞紙でヒーローに見えちゃう剣づくり?!お姫様に見えちゃうドレスづくり?!

お子さんが自分のつくりたいものを自由につくり表現するアート遊びです。

おうちで中々できない…

絵の具でぐちゃぐちゃ〰もオッケー👌

安心安全な環境の中、『お子さんのやりたい!』を

大切にした遊び場を創ります。

8月27日(火)スタート!

場所

川崎市高津区二子2-8-8-205

キッチン付きレンタルスペースBASE

二子新地駅から5分程

参加費

初回1500円(通常2500円)

※廃材、工作準備物などの材料費が含まれます

当日現金(お釣りの無いようにお願い致します)

対象年齢

3〜5歳(未就学児)

※ご兄弟の場合は0歳〜2歳も保護者の方と一緒にご参加頂けます。

定員

9名(先着順)

※遊び場担当の保育者としてボランティアスタッフも数名募集しています。

午前の部

受付10時〜

開始10時15分〜12時

午後の部

受付13時15分〜 

開始13時半〜15時半

※午前、午後同じ内容です。

持ち物

水筒、着替え(汚れてもいい服装で来てください)

使いたい廃材、工作用品などありましたらご持参頂いても大丈夫です。

お願い事項

トイレは済ませてから受付となります。

お申込みの方は、webのお問い合わせorライン@までお願い致します。